12/31

いよいよ今年最後の更新です。

昨日はいろんな友人をかき集めて日本橋を散策。
皆さん体調が優れない中ありがとうー。
自分だけおもいっきりはしゃいでしまいました(笑
最高に楽しかった。

しかし、今年は結構いろんなことがあった気がします。
一番のニュースは大阪に戻ってきたことですね。
いい意味でも悪い意味でも環境が一変しました。
来年は落ち着いて同人が出来るような余裕を作ろうと思います。

最近は絵をぜんぜん書いてなくて、書こうにも腕がまったくついてこない状態です。
もう一度勉強しなおす時期だと思うので、じっくり取り込みたいです。
果たして自分はどんな絵をかきたいのだろうか。

今年最後のレミリア。
もっと凝った絵を買おうと思ってたんですけど、ホントにかけなかった。くやしい。

来年もよろしくお願いします。

12/23

久々に1週間以上あきました。
やっぱり忙しいってのはいろんなことを置いてけぼりにさせますね・・・。
いかんいかん、せめて土日更新は守らねば!
すでに年末出勤が決まってて泣ける。

ブルーレイドライブがほしい、すごくほしい
とりあえず今度日本橋に行った時に買おう。
なんでかって?
水樹奈々だよチクショウ!

イヤホンももう一個くらいあってもいいかなぁと思い模索中。
imageX10は評判がいいし、ちっちゃくてナイスっぽい?
シングルドライバでもコレだけできるんだ、って感じです。
ただ、高いです…。

忙しいせいか、東方もあんまりできてません。
今日久々にやったらダメポでした。
ちょっと修行しなおしだ。

ハクレス。
HSよ、次はお前も名古屋だ!

今日はレミリア。
シンプルなレミリアを書きたいなぁ、とおもって一枚。

この中途半端な塗りを何とかしたい…。
水彩か厚塗りに興味のあるこのごろ。

12/14

土日とあきくんちに行きました。
楽しかった。
Noパンツ、Noライフ
ドンウォーリー、ビーハッピー。
名古屋⇔大阪を移動すると必ずエロゲが増える。
寝る。

たぶんレミリア

12/7

昨日は京都でブラブラー。
しゃおの服を買いに行くということで。ユニクロの黒のショートダウンで即決。
むむぅ、自分はジャケット買うのに半日悩んだというのに・・・!
早いもんだ。
先々週買ったジャケットは昨日デビュー。
うむ、あったかいしポケット多くて地味に便利。
HSとMに選ぶの手伝ってもらった甲斐があります。
や、ホントありがとう。
そいや、途中でえのきに会ったよ!
相変わらずえのきだったよ!

今日は今日とて日本橋withHS。
もう結婚しようか。
電気街⇒カレー⇒ゲーセン⇒なんばパークス⇒ホワキャンでゆっくりしていってね!⇒解散
という流れ。
HSはホントに話がおもしろいなぁ。
始終笑いっぱなしだべ。
昨日カラオケでプリキュアのOP歌ったのでプリキュアのDVDを買ってきました。8話をみました。
あああああああああああ!
ほのかー!俺だー!!結婚してくれぇぇぇ!!!!

ホーッホーッホアアアアアア!!!!!
…取り乱しました。
やー、くらげのめまいの更新が増えたのもプリキュアのおかげです。(それまでは年2〜3回)
あと百合に目覚めたのも間違いなくプリキュアです。
もう百合キュアと呼んでもかまわない。

ToHeart,KANON→千と千尋、カスミン→プリキュア→マリみて(この頃から東方も)→ローゼン→なのはStS→東方
こんな感じでたぶん8年目くらい?
…こんなサイトですが、もしよろしければ贔屓にしてやってくだしあ。

んで、今日はほのかというか白キュア。

ホンッッッッッッットかわいいよ。

12/1

ついに今年もあと一ヶ月となりました。
この時期は一日がすごく早く感じます。
師走とはよくいったもんだ。

で、のっけから体調不調で会社を休むという体たらく。
久方ぶりです。
調子悪いです。

布団でぼへーっとしながらKeyのピアノサントラを聞いてました。
今更ながら約束と夏影はいいなぁ・・・。
keyファンは持っとくべし⇒『Re-feelピアノアレンジアルバム』
アニメ・ゲームでもいい音楽って結構ありますよね。
ARIAのサントラは一通り持ってて、未だに聞いてます。
『オレンジの日々』と『そして舟は行く』がお気に入りです。(ARIA TheAnimationのサントラに入ってます)
そして、かなりオススメなのがエマのサントラ。
アニメでは梁邦彦さんという方が音楽担当されてて、すんごい雰囲気あります。
アニメは殆ど見たことなかったのですが、CDは2枚とも持ってます(笑)
興味があればどうぞー。

んで、約束〜少女の檻を聞いててなんとなく冬っぽい絵をかきたくなりました。
あゆを書こうと思ったんですが、あえてアリス。
妖々夢のイメージもあって、一番冬っぽいキャラだと思ってます。(チルノやレティはちょっと違う気がして…)

や、大阪では殆ど雪なんて降らないんですけどね!!

inserted by FC2 system