12/5
めっちゃ久々やねん!
めっちゃ久々やねん!

どうも、オグです。
何か知らんが3ヶ月ぶりです。
もう死にそうな生活を、していたわけではないです。
色々してましたが、特に大きな事件も無かったです。

最近は化物語の2巻をジャケ買いして、結局全巻集め始めています。
まよいが本当に可愛い。けなげ。キュート。
撫子もいいけども真宵。

つーわけで、今日は真宵

見かけたら、声をかけてくださいね。

9/12

土曜ですね、こんばんわ。

今日は久しぶりにおうちでゴロゴロ。
少し体調も下向きだったので、ちょうどいいお休みになりました。
たまにはいいもんですね。

新作。
イージーからすでにヤバ目なヘボゲーマーです。
いや、きついよ、ホント。
エクステの条件もちょっと肌に合わない感じ。
やっぱり紅魔郷のシステムが一番しっくりです。

今日はにとり。
まだまだ暑くて死にそうですが、とんぼとか見ると秋近し、って感じがしますね。

秋は風神録の季節ですねぇ。

9/8

たまにはやる気を見せ付ける!

仕事も8時過ぎに終わればそこそこの時間に家にいれるので
そん時くらいは絵を書こう。
…しまった、特にネタがない!

今日はレミリア

コスプレミリア。

9/6

むちゃくちゃ久しぶりの更新です。
いや、色々あったようで無い2ヶ月でした。
あったことをつらつらと書こうと思います。

・東京へ。
いや、思いつきで急遽友達の家に。
やっぱり大阪ののりはやめられませんね、うん。
みんな大阪に帰ってこればいいのに!

・初コスプレ
一生やらないだろうと思ってたんですが、何でか。
やってみなくちゃ分からないものはたくさんあるものです。
今までしらなかった分野にも努力してる人はいて、色々勉強になりました。
写真はUPしません。絶対に。

・忙しい。
笑えるくらい忙しかったです。
なんつーか普通に出社することが殆ど無くて、定期買ったの失敗だったなぁと。
まだまだ忙しさは残っていますが、なんとか乗り切らないと。

・コミトレ
今日でした。
むっちゃ人が多かったです。
友人が本を出すということだったんで、いそいそと出かけたんですが2000サークル近くになるとやっぱり大きい。
4,5号館が満員でした。
東方は強い。
いろんな方の本を見ることができて、すごくいい刺激になりました。

つーわけで、今日もにとり。
殆どにとり本を見かけなかったんですが…不人気?

にっこりにとり。

6/16

あんまり何も考えないようにして暮らしてます。
楽しいですよ?

MHP2G
とにかくガードができない武器は向かないということがヒシヒシと分かってきました。
やっぱりランスはかっこいいね。
大剣の切り上げモーションは惹かれるものがありますが。。。。

UE700
10PROとの差がさらにはっきりしてきました。
すっきりは実に気持ちいい。
見通しがいい音で、分離がすごくよく分かります。
お値段はちと高い気がしますが…。
5proとおんなじくらいでいいんではないかと思います。

にとり
うおおお!!にとりとまんねぇぇぇっぇ!!!!

というわけで今日もにとり。

きゅうりと一緒にボクを漬けてください。

6/7

空きましたね、間が。
もっと踏ん張ります。

・FANを
変えました。CPUFANを。
KABUTO兜に。
でかくてビビリましたがケースにはすんなりと収まってびっくり。
リテールファンが超高速で回転するので変えてみたんですが
どうもグリスが固まってしまっていて熱伝導率がかなり落ちてたためにファンが猛回転していた模様。
KABUTOに変えてからは静か+温度上昇も以前ほどではなくなりました。
いい感じです。

・イヤホンを
買いました。UE700。
未エージングですのできっちりとしたレビューではないですが。
 聞いてすぐに高音よりとわかる音。
 キラキラというかシャリシャリした感じ(Super Fi 4の延長線上)
 ぼんやり穏やかというよりかは、スッキリシャッキリ。分離が良い。
 10Proに比べると聞き疲れしやすいような雰囲気。
 遮音性 Shure>10Pro>UE700>国産カナル
 2ドライバとは思えぬ小ささ。10Proとはまったく違う。
 UE特有の音場感はそのまま。
これでUEの機種は5機種目になります(3スタ、10PRO、Fi4、Fi220)
比較的低音よりな機種が多いUEですが、高音よりな機種で、使い分けも十分可能です。
室内でのんびり聞くとジワジワと良さが分かると思います。
屋外は3スタや220がオススメ。

・コミコミに
行って来ました。いつものツレと。
ちょっとトラブルありましたがイベントは楽しいですね。
ごっそりと買い物。
原稿かんばろうと思います。まる。

今日はにとり
最近かなり株が上昇してもうタマンネ。

考える人。ちがう、にと。
集中すると周りが見えなくなるタイプと見た!!

5/3

結局更新回数は殆ど変わらない。

GWですね。
皆さんで服を見に行きました。
き…決めきれない…どうしても…!
なかなか難しいものです。
無駄に歩かせてすいませんですわ…;;

今日は久々にレミリア。
最近は妙ににとりが可愛いと思う中、れみりゃー。
一番すきなのは変わっておりません、永遠の愛です。

幼女が好きなだけなのか…!

4/16

今日は代休をいただいてゴロゴロしてました。
12,1,2,3と結構休日に出てまして、コツコツ消化をしていってたんですがまだ一週間分消化できてません(汗
休みたくないのに休まさせられる不条理。

新作がREXについてたのでこの前の日曜日に買ってきました。
傘の子がかわいい。
おどろけー。

そういえば、日曜日はHSに付き合ってもらいました。
色々見てて来るもんだね、びっくりだよ。

>>お休み中も毎日様子を見に来ていたはずなのに、知らぬ間に復活していた件について x

あなたの背後にも行けます。
い、いやいや別に怪しいものじゃ…私だ。

今日はこいし。
もう、設定とか見てたら軽く泣ける。
自分ならとてもじゃないけど耐えられないです。

弾幕はキライですが、

4/11

今日も今日とてゴロゴロしてました。
最近は忙しさもようやく一段落して心穏やかです。
アオイイロのベースタブ譜をずっと作ってました。
ソロ辺りのリズムがちょっと取りにくくてややこしかったです。
まぁ、それらしい譜面になったと思います。

>>おあーおかえりなさいー待ってました! 私はこいしが好きです(そうか チハヤ

おあーお久しぶりです。
自分もこいし好きです(笑
なんか、設定とかグリコとか好きです。
ゲームではホント嫌いですが(ぉ

今日はうどん。
最近性的な意味で好きです。

乳ネクタイ万歳。

4/8

代休もらって一日ごろごろしてましたわー。
週の中頃に休みを取れるのは体も楽でいいですね。

intuos4、なんだかキーがいまいちみたいですね。
3のほうが良かったとの声もちらほら…。
まぁ、自分は2を使ってるのであんまりわかんないと思いますが。
3に変えなかったのはキーが増えただけで、性能的にはあがってなかったからなんですが、
4は感度も上がっててなんか心を揺さぶられます。
たいした絵を書いていない、っていうツッコミは無しでお願いします。

>>おかえりなさいませ〜。お仕事もお忙しいようなので、ボチボチ更新でおkですよ〜! HS

ういーです。
忙しさもひと段落したのでぼちぼちやりますわー。

>>intuos4はれいてぃさんが買って、日記にのってますので、参考にどうぞ、私はよくわかりませんけど

拍手ありがとうございますー。
れいてぃさんをちょっと存じ上げなくてですね、すみません(汗
いろんな記事を参考にしてみますね。
ありがとうございます。

今日はさとり。
最近妙にさとりとこいしが気になる。超絶気になる。

しかし、書きにくい子だなぁ。

4/6

intuos4が超絶ほしい。
今はintuos2のA5版を使ってるんですが、MとLどっちを買おう…。
物欲がとまりません。

今年書いた絵で一番気に入らない。
間が空くとだめですね。


inserted by FC2 system